投資で目指せ!セミリタイア~クラゲネコさんのように自由な生活を手に入れる~

貯金200万円から投資で稼いでセミリタイアを目指します!

仮想通貨

期待していたシンバイオ製薬ですが、待ってもあがらないので損切りしました。 結局、手元には35万円ほどしか残りませんでした。 このまま株をやっていても取り戻すことはできないので、銀行から50万円ほど 融資してもらって、合計85万円で仮想通貨を買…

維持率がやばい

20日に買ったシンバイオ製薬。 今回こそは損切せずに我慢しているけど、維持率がやばくなってきました。 今日の終値は259円。 維持率が27%になって、追証の危険性がでてきました。 貯金が残り10万円あるので、もう1回は入金できるけど何とか 株価…

シンバイオ製薬お願いします

やっとネクストウェアのストップ高が終了した。 3連続ストップ高なんてことになったら、発狂するところだった。 それよりも昨日損切りしたアンジェスが、今日はストップ高。 損切せずに持って入れば、10万円程度の含み損まで戻ってた。 仕事中に株価が下…

いいかげんにしてほしい

ネクストウェアは2日連続のストップ高。 475円で終了。 金曜日に1万株買ってたら、175万円の含み益だよ。 なんで俺が買わないと、こうも上がるんだろう。 まじで俺のことを嵌めてるんじゃないかと思えてくる。 175万の利益があれば、エムアップの…

ネクストウェア

ネクストウェアは、まさかのストップ高張り付き。 終値は395円でした。 ふざけるな~俺が買わないときに限ってストップ高なんて許せん。 あの時、アンジェスを売ってネクストウェア1万株を買っていれば、今頃95万円の 含み益のはず。 悔やんでも悔やき…

向いてないかも?

今日は仕事の疲れをとるために、近くの温泉に行ってきました。 湯船に浸かりながら考えたけど、自分は投資に向いていないかもしれないと 思いはじめました。 苦労して貯金した200万円(実際には192万円)なのに、投資を始めて 1週間で60万円も負け…

判断ミス?

昨日、購入したアンジェスは始まりは800円台と高く始まって含み益状態。 ただ午後からは下がって772円で終了。 現在は利益なしの状態となりました。 アンジェスの薬が成功までは、しばらくの辛抱となりそうです。 ただ悔しかったことがひとつ。 アンジ…

最悪

エムアップを信じた自分がバカだった。 すぐに反転上昇するかと思ったのに、朝から下がりっぱなし。 信用買いしてるので、これ以上の下げは我慢できずに損切しました。 平均1940円で売ったので、約62万円の負け。 180万円入金したのに、早くも12…

追加購入

エムアップは前日より高い2468円でスタート。 寄り値で400株の追加購入をしました。 平均2380円で1400株購入したことになります。 ただ勢いは朝だけで終わって、最後は2177円となりました。 朝一で買うのでなく売っておけば、12万円ほ…

投資生活のスタート

仕事中にエムアップの株価を確認してみると、自分の予想どおりの反発。 あわてて1000株ほどの購入をしました。 平均約定単価は、2350円。 もう少し早く気が付いていれば、もっと安く購入できたのに残念でした。 午後は下がったりして、ひやひやする…

狙いの銘柄

貯金が200万円になる前に投資を始めたのは理由があります。 数日前から狙いの株があるのです。 それはエムアップです。 秋元康さんが特別顧問についている会社で、5月始めには800円台の株価が 6月2日には4000円を超えるまでになりました。 12…

憧れのセミリタイア

セミリタイアを目指すアキラです。 貯金が200万円になったら、投資してセミリタイアを目指すことに 決めていました。 先月の給料で192万円の貯金ができたので、投資生活をスタートします。 1億円ぐらい稼ぐことができたら、クラゲネコさんのように自…